fc2ブログ

どうなってるの


     昨日は寒くて寒くて、冬用の服を着たのにそれでも寒い

 ホットカーペットは点けました、それでも、、、遂にエアコンも 一体この陽気どうなってるんでしょう

     10月の半ばに暖房って、私の記憶では絶対に有り得ません、それどころか半袖のTシャツの年も

     若くて忙しく動いていたのは確かでしょうが  お隣さんが枝豆を持って来て呉れました


           枝豆を貰って

     「寒いねぇ」と言ったら「ストーブを点けてる」と、「私もエアコンをね」と

     お昼にお肉や野菜の残り物でお鍋にしました、前日は焼肉にしようと思っていたのですが

     ブロ友さんの記事を見て、この寒さ、同じ材料でお鍋にしました、お豆腐も有ったし



       かき揚げに

  夕飯は、まだお鍋も残っていましたが、写真が無いので頑張って、貰い物の枝豆と干しエビのかき揚げを

      姉に貰ったサツマイモで大学芋も、黒ゴマはすりごましか無くて


   身体が鳴れたのか今朝は昨日よりはマシです  明るくなったらエイッ!と腰を上げて庭へ出なくては

      先週の金曜日に借りた2冊、一気に読んでしまいました(今野敏)読み易いんです

      本当は返却を兼ね次を借りて来たい処ですが我慢します、ぬくぬくの誘惑に負けそうなので

 
スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
ミホコおばさん
2021/10/19 (Tue) 11:59

本当に

昨日は暑がりの私がカーペット強にしたぐらい ひざ掛けも掛けて(笑)

今小池真理子さんの本を読んでいますが珍しくロウスピード
あとに控えし今野敏さんを楽しみに
テレビも新番組で忙しい(笑)
モネちゃん来週の金曜日に終わるらしい
あれ中途半端な月だなぁと普通は新学期からで9月に終わるんじゃないの
と調べたらエールが長かったそれでズレてるもちろん本数はほぼ一緒
なんで遅かったのか また調べよう。

ミホコおばさん
2021/10/19 (Tue) 12:07

本当に

コロナで一時期休止だった 去るもの日々に疎しとはこの事よね
あ〜スッキリした(笑)

彼岸花
彼岸花
2021/10/19 (Tue) 19:07

Re: ミホコさん

今日は寒さが和らいで、動くには丁度良い感じでした

林真理子さんは読んだのは2冊ぐらいかしら
今野敏、読み易いのと沢山有るので、退屈しのぎには打って付けです
只、入り込むと他の事が疎かになってしまって、、、、
どうしてもと言う用事が有る訳では無いので、止まりません
続けて何冊も読むと、チョット飽きてきます 幾ら作家でもどうしてもパターン化して
最近は数年振りに読み始めました 今はテレビ界の話、と言っても推理小説ですが

彼岸花
彼岸花
2021/10/19 (Tue) 19:08

Re: ミホコさん

フフフ、ご苦労様でした

未分類